忍者ブログ
創作版権ごった煮カオスなブログ。 更新速度低下中...
Counter
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Recent Comment
[06/17 はしこ]
[05/21 はしこ]
[03/26 榛]
[03/26  赤人]
[03/25 榛]
Profile
HN:
榛(はり)
性別:
女性
職業:
ぐだぐだ学生
趣味:
読書? いたずら
自己紹介:
マイナーだけど面白い漫画の発掘が得意
奥義:新発売お菓子の目利き
必殺技:BUMP・SHへの愛の語り
BUMP・SH大好きっす
Analyze
Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19(Sun) 19:25:31

絶賛時差ボケ中な榛ですこんぬちは
くおおお眠い…!私的には15~17時が眠気のピークです。眠い。

アメリカから帰って来て感じたことは、とりあえず米うめぇ
やっぱ米最高味噌汁最高

榛はこんな感じで感傷もそこそこに日本満喫してます。
そして日夜セブンスドラゴンをやり続けてます☆


榛的に世界樹と七竜を比較してみると(あくまで好みの問題)
(※世界樹と七竜は製作者がほとんど一緒です)

難易度:世界樹>七竜
グラフィック:世界樹≧七竜
音楽:世界樹≧七竜
キャラ:世界樹=七竜

かな。
難易度は確かに世界樹に比べたら結構低めかも。でも普通のゲームと比較したらかなり高めかな?
榛はまともにクリアしたRPGがKHと世界樹くらいしかないんで、かなり難易度に関する感覚は麻痺してるかも…

「ちょっと難しめのRPGがやりたい」「寄り道大好き」「キャラメイキングがすき」「プレイヤーキャラの性格?そんなん妄想で十分だ!」
という人にはおすすめ。

てなわけで榛のマイパーティはこんな感じ。
なぜかサムライが一番防御が高い。何故に…。

ギルド名:イストワール(面倒だったので世界樹のを使いまわし。Histoir:仏語で歴史の意)

7th_samurai01.gif


サムライ:シシマル(18) ギルドマスター。歴史ある一族の長子として厳しく訓練された。
アイゼン出身だが育ちはカザン。頭が固く真面目で結構な天然。
居合い・斬馬中心。雑魚戦では滅多にスキルを使わない。

7th_laug01.gif


ローグ:ギルレイス(19) シシマルの忍として育てられた。実はオッドアイ。左は碧眼、右は金眼。
ちび二人の保護者的存在。しっかりしてるがちゃっかりもしてる
剣・状態異常専門。時々SPDの高さを生かして回復にも回ったりする。

7th_mage01.gif



メイジ:イノス(14?) セレナの双子の兄。半分ルシェだがエルフ耳ではない。
パーティ内の主要火力。喜怒哀楽が激しく、直情的
無属性中心。ボス戦ではメイジズコンセント→EXマナバレットで大ダメージを狙う


7th_princess04.gif



プリンセス:セレナ(14?) イノスの双子の姉。半分ルシェで獣耳あり。
イノスとは正反対に無口無表情で喜怒哀楽が分かりにくい。
補助・回復・状態異常専門。補助が終わると絶叫・落葉金切りを連発


メイジと姫の髪色が同じだったんでつい妄想して痛い設定に★←


キャラアイコンはこちらからお借りしましたー
Candey Wagon

 

拍手[0回]

PR
2009/03/21(Sat) 19:15:14
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おかえりなさーい
おひさしぶりですおかえりなさい^^
三月中は時間持て余してるので暇な時声かけてくださいv
ちなみにSHはクロセカ、イベリア愛ですvv
キャラには詳しくないですが、またいろいろ語りましょう~ではっ
赤人 2009/03/23(Mon)14:04:15 編集
ただいま!
そしてお久しぶりです…!
わざわざコメントいただけて嬉しいです!今なら嬉しくてバク転できる←

榛も基本3月中は暇なので基本いつでもえちゃ可能です…!
かなりいきなりですが、24か25日あたりは大丈夫でしょうか?
ものすごくいきなりですみませんorz

榛はクロセカからMoiraまでストーリー&キャラをほぼ網羅しているSH廃人です←←
なんか質問ありましたらどぞ!(おやめなさい

それでは~
URL 2009/03/23(Mon)17:52:03 編集
24にち
おkです☆明日は一日ひまじんなのでいつでもおkです!

BUMP、SHと榛さんとは音楽の趣味が一緒でうれしいかぎりですなwww
赤人 2009/03/23(Mon)18:47:40 編集
了解です!
それでは明日ということで!

おそらく榛は13時頃から絵茶室にこもる予定ですのでよろしくです!

|ω・)ノ<それでは!
URL 2009/03/23(Mon)19:15:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com