忍者ブログ
創作版権ごった煮カオスなブログ。 更新速度低下中...
Counter
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Recent Comment
[06/17 はしこ]
[05/21 はしこ]
[03/26 榛]
[03/26  赤人]
[03/25 榛]
Profile
HN:
榛(はり)
性別:
女性
職業:
ぐだぐだ学生
趣味:
読書? いたずら
自己紹介:
マイナーだけど面白い漫画の発掘が得意
奥義:新発売お菓子の目利き
必殺技:BUMP・SHへの愛の語り
BUMP・SH大好きっす
Analyze
Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19(Sun) 19:32:55
色あせた紙の向こう側

DIALOG-002


6月20日
 
好奇心に負けて持ち帰ったはいいが、日記の解読をするべきか…。一日中そればっか考えてた。
もし読んだらなんかやばいことになるか、うまく持ち主を特定して返すことができるか、なんとも言えない…。
吉と出るか凶と出るか…。無駄に悩んでる。
 
昨日のやつに訊けばよかったかな…。訊いたら訊いたでどうなるか知らないけど。
もしかしたらあいつが持ち主か?明らかに外人ぽかったし。
白い髪はずいぶん珍しいな。意外と若(総)白髪だったりして。
 
でも考えてみれば、最新のページで8年前、あいつは見た感じ俺より年下。
てことは日記の持ち主は別…だよなぁ
 
考えてても仕方ないから結局明日にでもコインとかくじとかで決める。多分。
 
基一にわざわざ取ってきたバットを届けた。埃くさいのは俺のせいじゃない。
むしろあそこに置き去りにしたお前のせいだっつの。
 
………
……


6月21日
 
昼休みの暇つぶしと題してコインで日記のことを決めてみた。(コインは涼のカードゲームのを使用)
表が『解読する』、裏が『おとなしく元の場所に戻す』。
 
結果は、案の定というかなんというか…表だった。しかも3回連続。
くじ運いいのか悪いのか…。
 
ということで、今日から少しずつ解読していく予定。
変なの書いてなきゃいいんだけどな…。
 
最初のページから読んでみた。
これがこの人の日記全体の始まりじゃなくて、この日記帳に替えてからの日記の始まり、ってことがわかった。
ようはこのノートの前にも何冊かあるってこと。
 
最初からノートの4分の1位は全部メモに近い上にところどころ(多分)英語(筆記体は無理だ…)
俺が知らないものの名前の羅列ばっかだ。もう挫けそうだ…。
ちょっとパソコンで調べたら全部薬の名前とか医療専門用語とかだった。
てことはこの日記(つーかメモ?)書いたのは医者か?…イッキにつまんなくなってきた…。
 
ちょっと進んだページがなんだかおかしい。
字が崩れまくってるし、漢字の間違いも多すぎる。何かあったのか?

『僕がやったんじゃない』『刀が 暴れた』『あれは命令だった僕の意思じゃない』 
『返り血が、 (以下、解読不能) 』『斬られて縫った左肩が痛い』
『手に感触が残っている』『血の臭いが取れない』『頭が痺れる』
『僕は人殺しのためにここへ来たんじゃない』
I’m a real ogre
(僕は本物の人食い鬼だ)
 
…………。
医者のくせに人殺し?どうなってるんだ、これ。矛盾してる。
相当パニックになってたみたいだな…。内戦の頃って医者が人殺しするくらいヤバかったのか?
俺が小さかった頃でも、そんなことがあったって聞いたことないけど…。
ホントにこれ、読んで大丈夫なのか…?
 
 


日記パートの書きやすさは異常です笑
 

拍手[0回]

PR
2008/12/14(Sun) 21:36:32
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com