創作版権ごった煮カオスなブログ。
更新速度低下中...
手記の記憶を辿る。
6月17日
今度、いつも遊んでた廃ビルが取り壊しになるらしい。
なんだか寂しい。皆に教えたら、明日にでももう一回行ってみようという案が出た。
本当は今日でも良かったけど、涼と基一がバイトらしく、明日に。
もうしばらく行ってない。もしかしたら不良とかの根城になってそうで少し心配だ。
圭によると、あそこはちょっと前の『コピー内戦』の頃は簡易外科として使われたようだ。
アイツが「案外、不良とかよりも『アレ』に気をつけたほうがよさそうだよな」と言いやがった。
断じて俺はビビってなんかない。でも明日適度にしめとく。
数学のテスト無理だった。抜き打ちは卑怯だ!
…………
……
6月18日
帰りが8時になっただけでお袋に怒鳴られた。いつもバイトでこれ位になってるのに。
ちょうど帰ってきた親父は「もう子供扱いしてやるな」だと。ざまぁみろ。
廃ビル訪問は特に何事もなく終わった。
あっちこっちぼろぼろだし埃まみれだった。時間を感じた
昔描いた落書きが残ってた。アイアイガサとか、見栄張って書いた間違ってるアルファベットとか。
くだらなかったけど、かなり懐かしかった。
つっても、小6頃のやつがほとんどだからまだ5年くらいしかたってない。成長したな自分。
適当にぶらぶらしてたら、一番端の部屋の引き出しで日記みたいなのを見つけた。
(圭がドラクエごっこしようって言ったのが発端)
紙が相当色あせてる。日付を見たら一番新しいページで8年前のものだった。
ちょっと興味深かったので持ち帰ってきた。…祟られたりしないよな?
日記の一人称は「僕」。たぶん男のだ。字は綺麗だけど、ところどころ漢字間違ってる。
まだちょっとしか読んでないけど、内容は例の「コピー内戦」の頃のだ。
分厚い日記帳にいっぱい書き込んであって(しかも二冊ある)読むのが大変そうだ。
ところどころ日付が飛んでるけど、まとめて2年ぶん位。
…………
……
続きます。 PR 2008/11/03(Mon) 23:09:21
この記事にコメントする
|