忍者ブログ
創作版権ごった煮カオスなブログ。 更新速度低下中...
Counter
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Recent Comment
[06/17 はしこ]
[05/21 はしこ]
[03/26 榛]
[03/26  赤人]
[03/25 榛]
Profile
HN:
榛(はり)
性別:
女性
職業:
ぐだぐだ学生
趣味:
読書? いたずら
自己紹介:
マイナーだけど面白い漫画の発掘が得意
奥義:新発売お菓子の目利き
必殺技:BUMP・SHへの愛の語り
BUMP・SH大好きっす
Analyze
Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19(Sun) 20:05:24

ちわっす!なんとか修羅場を抜けた榛です!

ちょっとMoiraばっかり聴いてたら浮かんできた疑問について考えてみた。
エレフは俺のよm(うわなにをするry
そうそう、遊生丸せんせは詩女神三女が好きとのことですが、詩女神次女ドリア・冥府双子のミューは渡しません☆(REMI大好きです

MOE語りは置いといて、
「Moiraに出てくる『オルフ』はElysionにおけるオルフェウスと関係があるのか」
について考えてみますた。

 



オルフ=オルフェウス?
・通常版ジャケットの左下に竪琴を抱えた青年がいる。容姿はElysionライブにおけるオルフェウスと酷似
・オルフというのはオルフェウスのあだ名では?(例:エレフ=エレウセウス)
・『神話の終焉』における『或る男の手により冥府の扉が開かれる』という部分がラフレンツェにおけるストーリーと似ている
といった感じに同一人物である可能性はあるけど

・Elysion内では 黒い瞳の少年(少年時代)=オルフェウス(青年?)=仮面の男(壮年?)=アビスとなる。
・もしオルフ=オルフェウスだと、オルフ=冥府の扉を開けたオルフェウス=アビスになるのでは?

という疑問でオルフ=オルフェウス説が一気に打ち消される気が。

そのうえ、MoiraとElysionでは場所と時代がかすってもいない。
Moira:ギリシャ・神話の時代=古代  Elysion:おそらくフランス(Romanの歓びと哀しみの葡萄酒にアビスがいる)・聴いた限りでは中世から近代)

それとちょっと思ったのが
・Elysionで『オルフェウス』というのは冥府の扉を開けたアビス(青年時)を抽象的に表しただけで、本名ではない。


よって榛の中では Moiraのオルフ≠Elysionのオルフェウス になりました。
なんか色々矛盾してそうだけどキニシナイ!だって誰も見てなさそうだもん!←

んではー

 

拍手[0回]

PR
2008/10/26(Sun) 16:50:32
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com