忍者ブログ
創作版権ごった煮カオスなブログ。 更新速度低下中...
Counter
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Recent Comment
[06/17 はしこ]
[05/21 はしこ]
[03/26 榛]
[03/26  赤人]
[03/25 榛]
Profile
HN:
榛(はり)
性別:
女性
職業:
ぐだぐだ学生
趣味:
読書? いたずら
自己紹介:
マイナーだけど面白い漫画の発掘が得意
奥義:新発売お菓子の目利き
必殺技:BUMP・SHへの愛の語り
BUMP・SH大好きっす
Analyze
Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19(Sun) 20:05:23
ハラショー!(挨拶)
もうすでにMoira10週以上に入りました榛です☆
隠しもGETだよ!アドレスの場所がわかんなくて泣きそうになった…笑
もしかして、と思って打ったアドレスで冥王にかなり怒られました←
その後こちらのミラ板でようやく発見…orz
みなさんのお陰で無事に暗号解けたよ!


Moiraのあらすじが掴めてきた(気がする)ので感想とともにつらつらと。


感想と考察↓


まずは感想を。
・冥王かっこよすぎる。(Roman・イベリアよりも低音・カタカナ再来)
・冥王と入れ子人形のテンションの差に全力でカフェオレ噴いた。
・ハラショーハラショー!ボルシチには黒コショー!&腕を組みながら足の筋を伸ばす運動ー!
 じまんぐ落ち着け。腕を組みながら~でコサックダンスを思い出した榛
 奥さん落ち着きすぎ。スルー能力カンストしてるよ絶対。
・叙事詩の内容=Moira本編なのかな…?
・Moira=ミラ=運命の女神。モイラじゃないんだね!
・なんか前作よりもコーラスとかが凄くなってる…!
・所々はいる笛?の音がFFCCを彷彿とさせる。キューブ版もっかいしたいなぁ
・アル中ヤク中よりも凄いのが…!ババアがびびるジジイがキョドる…笑
・死せる乙女で号泣。
・そして誰がどれを歌ってんのか皆目分かりません…。(じまんぐ除く)
・最後まで聴いて鳥肌たった…!
・そして最後の最後で噴いた…!またか!またハラショーか!!

こんなんでいいかな。まだまだ聴き足りないんでこっそり感想増えてるかも。


んでもって解釈↓
<反転>
入れ子人形と神話の終焉の最後あたり聴くと、やっぱりMoiraはハラショーさんの持ってた叙事詩なんだろうなぁ

双子が居て、父親が隠遁生活してる元兵士?でサソリさん(←)が連れ戻しに来たのを拒否。
双子は捕らえられ、奴隷として別々に売られる。
二人は神官の館で偶然再会。(エレンは奴隷、ミーシャは遊女見習いとして)
オリオンと双子で神官の元を逃げ出すも、ミーシャが波に飲まれ、詩人の島へ流れ着く。
その間エレンは暗誦詩人の弟子になり、旅の途中で両親の墓を発見。
その後色々あり(ここらへんよくわかりませんorz)
ミーシャは生贄として死亡、それを知ったエレンは奴隷たちを統べ反乱を起こす。

そんな感じ?榛の個人解釈なんで間違ってると思いますorz

もしかしたら双子はレオンティウスの弟・妹なのかな…。
双子は忌まわしい子として捨てられ、拾われて育ったのかな、とかつらつら考えてます。
最終的には兄弟同士で、お互いを知らずに殺しあうとか…切なすぎるだろ…

死と嘆きと~の最後、エレンとオリオンの掛け合いがたまらなく好きー
エレン「作戦(説明)長ぇよ馬鹿!」 オリオン「だまらっしゃい!」
なんだこの子達…かわいいいい

最後の『冥府の扉が開かれる…』のところ。
ここはElysionとリンクしてると考えてOKかなぁ?
通常版ジャケにオルフェウスらしき人描いてあるし…。

</反転>

ちょっとまた聴いて解釈サイト読んできまーす

拍手[0回]

PR
2008/09/07(Sun) 18:19:49
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com